山小屋リスト
・各山小屋のHPリンク、電話番号など
 
 ・全山小屋の空室状況はこちらをご参照下さい。
求人情報
 ・夏休み、富士山で働いてみませんか?
・富士山の登山をとおして親子の絆を深めてもらうツアーです。
8月に親子登山「絆」、9月に人生の節目登山「絆」を行います。いずれもガイドが付きます。
マイカー規制
・2019年度の富士スバルラインマイカー規制の日程(外部リンク先)
宿泊約款
宿泊についての約款、キャンセル料について
・2006年度一年分の山頂気象データ
富士山憲章
・富士山を国民の財産として、世界に誇る日本のシンボルとして後世に引き継いでいくために
環境保全
・登山者・旅行業者のみなさまへ
TOPへ
 
今年の夏は、富士山で働こう
2020年度は、営業自粛により募集致しません。
なお、自粛解除された場合、募集を再開することもございます。


詳細
 採用期間  6月下旬から9月中旬までの間。30日以上勤務できる方。
 採用人数 200名程度 
 募集年齢 住み込みのため 18歳以上
 日額 11,500円 ※ 諸手当含む。詳細については、採用された施設でご確認ください。
 待遇 3食付き。(詳細については、採用された施設でご確認ください)
30日以上勤務した方には片道の電車、バス普通運賃を支給。 ※ 上限あり、原則1万8千円まで。 
 勤務地 5合目、6合目、7合目、8合目の山小屋のいずれかの施設。住込み。 ※ 勤務地の指定はできません。 
 仕事内容 送迎・調理補助・清掃・販売・雑用などの仕事。お客様の入館準備から、注文のお伺いなど接客全般。 
 勤務時間 各施設により異なりますので採用された後、採用された施設にお問合せください。 

よくある質問、お問合せ
Q.自分が採用か不採用か分かりますか?
A.お預かりした個人情報保護のため、お問合せ頂いても回答できません。
原則「自身で設定された登録期限付近の選考日後、数日経っても連絡が無い場合は自動的に不採用となります。」
Q.採用されやすい期間などありますか? または採用されにくい期間はありますか?
A.6月下旬(山開き前)や7月上旬、中旬(海の日の3連休前)から30日間以上働ける方は採用される可能性が高いです。(倍率が低い為)。
また、8月下旬頃から就労開始希望の応募については、シーズン終盤となるため、ほとんど採用されることはありません。
Q.仲間と応募したいのですが、一緒の所で働けますか?
A.応募の際に希望を頂いても、公平な募集とさせて頂くため、特別には優先されません。
Q.お風呂は入れますか?
A.入れます。採用先、その時期の貯水量(降水量)により異なりますが、目安としては1週間に1度です。
Q.海外からの留学生ですが応募できますか?
A.できます。ただ、就労中の接客、コミュニケーションのほとんどが日本語ですので、ビジネスレベルの語学能力が必要です。